駒鳥

TOMの浜田です。










本日木曜は定休日







以前行ったことのある、四万十町窪川にて行列の絶えない中華そば屋さん “駒鳥”

それが今年の1月、高知に2号店を出店




窪川の人達が愛して止まぬ味、今日はそいつを味わった






場所は高知市のど真ん中、ボウルジャンボの跡地の川沿いといえば高知の人なら分かる

残念ながら専用駐車場は無いのですが近くにはコインパーキングあり






駒鳥

私の場合、運良く店の方が出てきてくれ店横に止めることが出来た





メニューはいたってシンプル、ラーメンとご飯のみ!!

中華そばの普通と大、窪川本店にある特大は ここには無い(笑)




駒鳥

出来たばかりの明るくきれいな店内







さあ運ばれてきた



具はいたってシンプル、メンマにスマキそしてネギ、チャーシュー




駒鳥


店が言うように“普通の中華そば” では決してない(笑)

あっさり系で どこか濃厚な魚介出汁のスープ、それに麺がよく絡まる





これぞ窪川の味




駒鳥



駒鳥




ぜひ一度ご賞味ください!!













いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tom hamada

Author:tom hamada
高知県のカーオーディオ専門店
プロショップTOMのオーナー浜田です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
QRコード
QRコード