ランクル80

TOMの浜田です。











ランクル80、ついに完成!!






ランクル80




先ずはバックカメラから・・・







以前ご装着されていたデッかいカメラは取り外され、かなりスッキリ!!



ランクル80








それに変わり今回装着したカメラ、お分かりでしょうか



ランクル80

目立たず、近くでよく見ないと分からないほど





ランクル80

こいつでないと、この場所には無理だった


映りも抜群!!









そして肝心の音、今日最終セッティングが終わった







ランクル80

ダイヤトーン・サウンドナビMZ200




恐ろしいほどいい音(笑)






今回取り外されたアクティブのネットワークから、以前はかなりのシステムだったと感じた

時代は変わりヘッドに最新の技術がタップリと詰め込められている







当店取り付けではないのですが、スピーカーは懐かしのサウンドモニターと思われる






ランクル80

おそらく20数年は前の物(汗)







最初の音は正直音楽になっていなかったのですが、今回の施工でスピーカーも蘇る

これ程いい音が出るなんて、おそらくスピーカーが一番驚いているのかもしれない(笑)









最後に私のコレクション!!








ナンバーネジ

ナンバーネジ       ・・・ほんの一部です(笑)










私のように車好きですと陸運局に知り合いも多くなる、いわゆる顔が利く

用事で行くたびに “おばちゃん、また もらっていくね” と、捨ててあるネジをいただく(笑)






新品だと、いくらでもいただくことが出来るのですが、それでは駄目!!

年代に種類、それ相応のネジが欲しいのですから・・・









現在ナンバーは鉄からアルミに変わったのですが、ネジはまだ鉄のまま

その為 どうしても錆び、いい車でもマイナスになる







ナンバーネジ






そこで日ごろからストックしている





もちろんショップでも購入することはできないし、県によってネジの種類も違う

私所有の車はまず大丈夫なのですが、お客様の車はさりげなく交換する







単に新品がいいというわけでもなく、それに合わせたネジをチョイス






ナンバーネジ


おそらく、この業界でここまでの気配りは私だけ・・・









            も~~、ほとんど病気(笑)...。















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tom hamada

Author:tom hamada
高知県のカーオーディオ専門店
プロショップTOMのオーナー浜田です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
QRコード
QRコード