アウトバック

TOMの浜田です。












アウトバック


今日もアウトバックのパーツ製作





8インチ化のために取り外されていた部品があった


アウトバック

サウンドナビを取り付けするのに部品で注文すると、なんと単品での設定はないらしい(汗)





エアコンスイッチASSYでの注文はとんでもない

そこで、無いものは製作するのが当店







最初はとりあえずのつもりで簡単にパネルを貼り付けようとも思った

しかし、よくよく考えてみるとこれではいけないと(汗)・・・







どうせ作るのなら、ここは本気で純正以上の物を製作するとにしよう






純正はプラスティック製でシルバー塗装したもの

それを今回はアルミで質感を上げる





まず材料のアルミの選択 0.5mmなのか、それとも.08mmがいいのか

はたまた1.0mmか、もしくは2.0mm




奥行きや曲げやすさから、今回は1.0mmを選択

それを画用紙であらかじめ型を取ったものからうつす





そしてカットに入るのですが、残念ながらカット中の写真はなし

丁寧にペーパーをあて、綺麗になったところで仕上げはヘアライン仕上げ






裏にはずれないようにアクリル素材を貼り付け


パネル







最後にクリア塗装といい感じ(笑)


パネル






塗装の乾く間に、仕上げてあったサウンドナビの初期セッティングに掛かる

8インチ用ステーで仮止めなので、どこかしっくりこない(笑)





サウンドナビMZ200

ダイヤトーン・サウンドナビMZ200




今回スピーカーは純正を使用し、そいつを極限まで追い込む







フロントは仮想3way、そしてリアスピーカーも使用する



サウンドナビMZ200


セッティングを進めるたびに、ドンドン音がまとまっていく




こいつは楽しみだ・・・










        ・・・また一人幸せにしてしまう(笑)...。















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tom hamada

Author:tom hamada
高知県のカーオーディオ専門店
プロショップTOMのオーナー浜田です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
QRコード
QRコード