バックカメラ

TOMの浜田です。











レジアスエースMRT、最後の仕上げ




レジアスエースMRT








今日はバックカメラ、先ずは下準備



バックカメラ

作業しやすいようにフックをかける、これも私 浜田流





通常は専用パネルに交換するのですが、今回はそのままのパネルをカット    ・・・この方が精度が高い






プラスティックにメッキ処理をしているパネル

ここを加工するには、かなり慎重にしないとカットした周りからメッキが剥がれてしまう







まず私は、カッターナイフでライン通りに切れ目を入れ、そしてその中の部分をホットカッターで切り落としていく

メッキの表面部分はかなり硬い(汗)






バックカメラ






あとは根気よくヤスリでこすり落とすのですが、

この時のこぎりのように前後ではなくメッキ部分からの一方向に削るのがミソ






カットが終われば、切れ目に瞬間接着剤を塗り込み剥がれ防止策をとる

後は狙った角度で固定すれば完了!!








バックカメラ



今回のカメラは三菱製、MZ60時代のカメラは映りが最悪だったのですが、最近の物は映りもトップクラス








レジアスエースMRT


見た目もかなりコンパクトに装着できた





最後にいつものダイヤトーン・サウンドナビMZ200にて最終セッティング






サウンドナビMZ200

ダイヤトーン・サウンドナビMZ200





いつもながら音も見た目もいう事なし!!


ますますスペシャルな車になった









レジアスエースMRT


レジアスエースMRT














いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tom hamada

Author:tom hamada
高知県のカーオーディオ専門店
プロショップTOMのオーナー浜田です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
QRコード
QRコード