フォレスター

TOMの浜田です。











この前ダイヤトーン・サウンドナビMZ200を装着させていただいたフォレスター




フォレスター





本日のご依頼はサブウーファー

今回スペース的なものから当店オリジナルではなくてパワードタイプ




カロッツエリアの入門機なのですが、これを当店で装着するとどうなるか






先ずは取り付け位置の確認


残念なことに助手席下はスペースなし、それでは運転席下は・・・








フォレスター


ちょうど入りそうな感じで一段落ち込み





ん~~、測ったようにドンピシャ!!





フォレスター


まさにこれしかない(笑)







フォレスター



そしてパワード、10Aのヒューズといえども電源はバッテリーからダイレクトに引きたい





フォレスター




丁寧にケーブルをはわせ、室内への引き込み





ここでプロの業








フォレスター




絶対にいけないのはケーブルを上から入れ、そのまんま   ・・・確実に雨が室内に入り込む(汗)

次に通常のプロショップはコーキングを打つ、しかし私にはコーキングは必要ない(笑)









フォレスター


このサイズのケーブルはいったん下を向かせ、外側も室内側も下を向く

こうすれば水は入らない      ・・・水になったつもりで考えれば簡単にわかる事   





普段はいつもスピーカーになったつもりで音を考える(笑)







取り付け完了後、設定を変え サイドセッティング









フォレスター

ダイヤトーン・サウンドナビMZ200








サクサクっと音を追い込んでいく

おもしろいことにセッティングの数値でパワードとは思えない鳴りっぷり







このコストパフォーマンスは半端でない








フォレスター




     ん~~、やりすぎた感満載の音(笑)...。
















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tom hamada

Author:tom hamada
高知県のカーオーディオ専門店
プロショップTOMのオーナー浜田です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
QRコード
QRコード