ダイヤトーン・サウンドナビ

TOMの浜田です。











昨日のスイフト、セッティングも完了したので聴いてみた

ん~~、これが純正ナビとは思えないレベルの音!!









ハイレゾ音源もサラリとこなす





サウンドナビ

さすがサウンドナビMZ100ベース






そうそう、ここで初代のMZ60とMZ200を比べてみる






サウンドナビ

左がMZ60で右が最新のMZ200





パネルが全体に広がり、枠が無くなったのがわかる

これによりワンサイズ大きくも感じ、画像の映りは現在最強で比べるものがない(MZ100も同じ)!!







サウンドナビ



そして、あまりエンドユーザー様には関係はないのですが裏の配線類

配線レイアウトが変わった、MZ100からは配線カプラーのロック位置が下側から上側に変わる








サウンドナビ


ダイヤトーンいわく、作業性が良くなったというのですが変わりなし(笑)

MZ60だけは意味もなくTVアンテナの場所も指定、これはMZ80からは廃止








さて、今だから言える音の傾向(笑)








MZ60の音は少々荒いのですがガツンと鳴ってくれ、ロックはこれか


MZ80になって少し滑らかになるのですが、曲により物足りない部分もあり


MZ90、,これは7N配線による恩恵が大きい、音はMZ80の進化版


MZ100、ここからの進化は大きすぎる。見た目や音、そして操作性、まさに別物でハイレゾが聴けるのもうれしい


MZ200、正直まだMZ100から音の進化は感じ取れませんが、これから少しづつ感じていきます(笑)






         

         ・・・以上、私 浜田の正直な感想でした(笑)...。














いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tom hamada

Author:tom hamada
高知県のカーオーディオ専門店
プロショップTOMのオーナー浜田です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
QRコード
QRコード