ダイヤトーン・サウンドナビ

TOMの浜田です。











本日木曜は定休日、今日も暑い(汗)

しかし何故か今日は無性に音楽を聴きたい気分!!







涼しい場所を求めてレガシーを駆る





風景

自宅から15分も走ればこんな素晴らしいロケーションが目の前に広がる


そして音楽も目の前いっぱいに広がり、暑さも吹き飛んでしまう(笑)







最近はもっぱら、今まで聞くことのなかったJポップが楽しいから不思議

定番である中島美嘉から始まり








ダイヤトーン・サウンドナビ

中島美嘉 TEARS





安定して人気のある西野カナ








ダイヤトーン・サウンドナビ

西野カナ





息子に教えてもらった(笑)miwa






ダイヤトーン・サウンドナビ

miwa






そしてインディーズ代表のHYとか






ダイヤトーン・サウンドナビ

HY






とにかく、みんな凄い

一昔前のJポップとは違い、音楽性そして録音もかなりいい!!






原田知世もカバーアルバムを出していた

2曲目のノラ・ジョーンズのドント・ノー・ホワイなんか聴き応え十分







ダイヤトーン・サウンドナビ

原田知世 恋愛小説


セカンドカバーの “ 恋愛小説2~若葉のころ ” も気になる




なんといっても、私がこれほどJポップを聴きだしたのもハイレゾ音源のおかげ

とにかく録音がよく、ペラッペラの録音とは違い濃厚(笑)     ・・・選ぶハイレゾにもよるのですが




まっ、私はこのアルバムを聴いて度肝をぬかされた







ダイヤトーン・サウンドナビ

ドナルド・フェイゲン The Nightfly


スティーリー・ダンの一人、ドナルド・フェイゲンのソロアルバム




このCDは数十年聴いてきた、しかし今回のハイレゾ版を聴いた時、倒れるかと思った(汗)

それほど録音がいい





flac 48kHz/24bitと大した数値ではないのですが、元々の録音が良かったのだと思う

これはヤバい!!





ポール・マッカートニーのマイケル・ジャクソンとデュエットした Say Say Say

これもまた凄かった!!





この様に埋もれていた名盤がいっぱい、逆にCDとなんら変わらずショックを受けることもしばしば(泣)


しかし、とにかくハイレゾ音源は楽しい・・・








風景






               ・・・ダイヤトーンよ、ありがとう(笑)...。















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tom hamada

Author:tom hamada
高知県のカーオーディオ専門店
プロショップTOMのオーナー浜田です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
QRコード
QRコード