DYNAUDIO Xeo

TOMの浜田です。










Xeo3

朝一にドバッと大物が届いた



おかげで店内はいっぱいに(汗)





Xeo3


早速私の分を開けてみた

Xeo3


その前に保証書




Xeo3

なになに延長保証、ファーストオーナーの保証証書を送る




クロスオーバー、アンプ部が3年保証、パッシブ部に関しては

なんと8年の保証とこれは嬉しい!!





スピーカーはこれだ!!






Xeo3

DYNAUDIO Xeo3





Xeo3

送信機の小さいのには驚いた




Xeo3


普段使っている電卓よりも小さい





普通の方なら、まずパソコンかipodあたりに接続するだろう

私は違う





最近聴く事がないテープデッキ

そう、ナカミチ ドラゴンに接続




Xeo3


おおっ、こんなシンプルなセットでドラゴン復活!!



Xeo3




これは面白い、思っていた通り

しばらくはこれで遊べる(笑)





音にもある意味裏切られた

なんと思っていたよりも数段音がいい!!





本当にワイヤレス??  時々そう思う

今度は、これまた眠っていたCDプレーヤー






Xeo3

ソニーの337ESD




価格の割りに作りも良く、音も十分いい

しかもまだまだ健在、この頃はソニータイマー(タイマーをセットしたように壊れる)も無かったのか(笑)





なにはともあれ、とにかく楽しい!!










                            ・・・次はやっとipodかな...。














いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。














DYNAUDIO Xeo

TOMの浜田です。









さて昨日のディナウディオ Xeo、昨日注文分の結果連絡が来る


朝からソワソワして仕事が手につかない       ・・・まるで子どもの受験発表のように(汗)









Xeo3

DYNAUDIO Xeo3




ようやく電話が鳴った





結果は・・・








           7台中 5台(泣)、色も希望色が全てではなかったので急きょ変更(汗)



まっ、ホームオーディオ屋さんも含め店舗は数百件、5台も押さえれたから十分か





以上、結果報告でした!!














いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。













DYNAUDIO Xeo

TOMの浜田です。







昨日ディナウディオジャパンからメール便が届いた。

人気のXeo(シオ)3と5





モデルチェンジのために現行モデルを在庫処分との事




Xeo3


Xeoはスピーカーケーブル無しの本格的なハイエンドスピーカー

そこら辺の玩具のワイヤレススピーカーとは違う





スピーカーにデジタルアンプが内蔵され、しかもバイアンプ構成!!

ただ、案内された数量が思惑少ない(泣)、しかもFAX受付の順

メール便なので我が高知県は少し不利ではないか(汗)






バタバタしながらFAXを送る

とりあえず 7台発注!!






取れればいいのですが・・・





取れれば私もXeo3 ピアノ調ホワイト、しばらくは遊べる(笑)...。





Xeo3



ハイエンド・ワイヤレス・スピーカー・システム Xeo(シオ)
http://xeo.dynaudio.jp/















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。














マルチシステム

TOMの浜田です。









以前の私のホームオーディオ、自慢の弩級システム





ホームオーディオ


システムはマルチチャンネル、ホームオーディオでマルチといえば禁断の世界

何故かといえば、とにかくお金がかかる(汗)

夢のシステムだ!!







ホームオーディオ

スピーカーはJBLのモニタースピーカー 4344

4Wayなのですが上の3WayをマークレビンソンのNO,27Lで鳴らし





ホームオーディオ



下のウーファーをモノラルアンプのクレルMDA-300で、贅沢のにも一機ずつ使う

ちなみにこのシステム、カーオーディオの世界では3Way+サブウーファーと呼ぶ(笑)





重量は腰が抜ける(笑)ほど重い





ホームオーディオ

クレルMDA-300




サイズはマークレビンソンNO,27Lともほとんど同じなのですが、値段は数倍(汗)





ホームオーディオ

マークレビンソンNO,27L




チャンネルデバイザーはアキュフェーズのF20

ああでもない、こうでもないとセッティングを繰り返す日々(汗)




ホームオーディオ



そしてプリアンプが、これまたクレル KSR-2




ホームオーディオ

見た目以上に音も良く、お値段もいい(笑)





最後にCDプレイヤー




ホームオーディオ

ワディア21




このシステム、トータル金額の半分くらいはパワーアンプが占めている

こいつでボリュームを絞り気味でソッと鳴らす・・・











そんな大人のような鳴らし方はしない(笑)

防音しているので、夜中の2時であろうが3時であろうがフルパワー(汗)      ・・・いやホント




音のエネルギーや躍動感が半端ではない!!






このシステムの音が現在のTOMの音

いい物も、いい音も知っているつもりである...。
















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。














Nakamichi DRAGON

TOMの浜田です。








今日は久しぶりにホームオーディオネタ


この前初めてのお客様が来店され、話の流れで引き受けた






なんとナカミチのカセットデッキのオーバーホール

それも最上級機種であるドラゴン(汗)






ドラゴンはカセットテープ時代、皆あこがれのテープデッキ

しかしナカミチはもうすでに会社が無い(泣)





しかし、あるんだなサービス部門は!!




カーオーディオとホームオーディオ、両方ともサービスは残っている

修理をあきらめていたお客様は大喜び!!





Nakamichi DRAGON

Nakamichi DRAGON


修理までには3週間ほどかかったのですが、明細書もナカミチの正規物






ちなみにこれは私のドラゴン!!






Nakamichi DRAGON

これでCDをテープに落とすと、CDと判別できないどころか、明らかに音質はテープに録音したほうが上

ん~~、不思議だった





スイッチ類も多いのですが使い方が分かればそうややこしいものではない

むしろ録音するのに喜びを感じていた





Nakamichi DRAGON




最近ではメモリーとかなり便利、ハイレゾ音源が市民権を得るのももうすぐ!!







しかしこのテープデッキや、レコードの音を越せるのだろうか...。













いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。












プロフィール

tom hamada

Author:tom hamada
高知県のカーオーディオ専門店
プロショップTOMのオーナー浜田です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
QRコード
QRコード