WAX

TOMの浜田です。












本日のお車









アテンザワゴン

アテンザワゴン




ナビはもちろんダイヤトーン・サウンドナビ




アテンザワゴン




そしてスピーカーはドイツ製





アテンザワゴン

へリックス




今回のご依頼はオーディオではない、ボディのガラスコーティング

こいつは私の信頼できる所に外注依頼










ボディーコーティング屋さんも数あるのですが、お店によって施工方法や使用する材料も店それぞれ

そんなわけで仕上がりや持続具合も大きく変わってくる

ひどいところは手掛けのWAXとあまり変わらなかったりもした(汗)








おっ、そうそう今日例のワックスが一式届いた

空いた時間にでも試してみるとしよう






WAX







    こいつは楽しみだ...。















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。












BALMUDA

TOMの浜田です。











今日は昨日の強い雨と打って変わっていい天気!!






風景



いい天気どころか日中はかなり暑い(泣)






そんな時はこれ






iphone用ポータブル扇風機

iphone用ポータブル扇風機








iphone用ポータブル扇風機



意外とこれ、風が強い(笑)












さて冗談はさて置き、最近気になるメーカーがある

それがバルミューダ










デザイン重視だと思われがちなのですが、性能もハンパない

先ずお勧めは扇風機から









BALMUDA



普通の扇風機のように、ただ風が吹くだけではない

まるで自然界の風を運んでくるといったもの









BALMUDA



あたってみると、なるほど扇風機の風ではない(汗)

しかも電気代はお安い










ここの会社、金額を度外視してまでも “本当にいい物を作る”

そう、根っからの日本精神、ジャパンクオリティー!!








お勧めです。


BALMUDA
https://www.balmuda.com/jp/












       ・・・まずは扇風機から(笑)...。















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。














ライター

TOMの浜田です。











東京の息子からも父の日プレゼントが送られてきた

箱を開けるとジッポーのライターのようだ






ジッポー






私が持っているものはカルチェか100円ライター(笑)

そしていくつかジッポーのコレクションはあるのですが、どうもオイル臭いのは性に合わない







ん、ジッポーのくせにUSBケーブルが付属??




ジッポー







ライターの後ろ側に刺さるところあり


ジッポー








そう、どうやらこれはオイルではなく電子ライターのようだ




ジッポー

確かに!!  ふたを開ければ見慣れたダイヤルのそれがない




スイッチオン!!







ジッポー


おおっ、なかなか画期的ではないか

プラズマ放電ライター、アークが美しい!!







まるでスタンガン、雨の日は気をつけないと感電しそう(汗)











              ・・・息子よ、ありがとう...。













いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。












Fiio X5 3rd

TOMの浜田です。











午前中、自宅に届いたFiio X5 3rd

娘とのデートも終わり、楽しみの箱を開封!!









Fiio X5 3rd


最近はどこともかなり凝った梱包







おおっ、レッドで正解か







Fiio X5 3rd


薄っすらと品のいいレッドに付属のシリコンカバーでさらに質感高くなる

まるでパールをかけたレッド!!





そして付属のレザーケース・・・










Fiio X5 3rd

こいつは要らない(笑)








正規品ならではの取説







Fiio X5 3rd

まっ、大したことは書いていないのですが正規品の証!!







なかなかいいではないか、これはコスパが高い

以前のモデルより価格も安くなり、内容はかなりパワーアップ










Fiio X5 3rd

Fiio X5 3rd




初期設定をサクサクッと済ませ、ハイレゾ音源の入ったマイクロSDをいれ・・・






オッと、ここでご注意!!




マイクロSDのメクラパネルを取出す工具を差し込む





Fiio X5 3rd



実はこれ、メクラパネルではなくマイクロSDを乗せるためのトレイ


Fiio X5 3rd





私の知るDAPではこの方式は初めて(汗)

間違っても そのままマイクロSDカードだけを入れないように

大変なことになります・・・  











         ・・・私のように(笑)








さて、早速聴いてみた








Fiio X5 3rd



セカンドモデルよりも、かなり滑らか

角が取れ聴きやすく、どこかアナログチックになった








さあ、ここからは禁断のバランス出力・・・












いや、楽しみはとっておこう

我慢して もう少しアンバランスで聴きこむ、これが人生を長く楽しむ最大のコツ(笑)...。















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。














Fiio X5 3rd

TOMの浜田です。










昨日ご紹介、明日発売日のFiio X5 3rd 

今日届く予定なのですが、悲しいことに本日木曜で定休日(泣)




自宅にいると ピンポ~~ンと・・・










何だろうと思い出てみると、そこにはいつもの佐川急便さん

なんとなんと、TOMへ届く荷物をわざわざ自宅まで届けてくれた









もちろん待っていた荷物、そう新発売Fiio X5 3rd





Fiio X5 3rd







さっそく開けてみる、私の選んだ色はレッド!!







Fiio X5 3rd


今回カラーは3色


無難なおそらく一番売れそうなブラック、それにガンメタ系、そして冒険のレッド(笑)







と、ここで今日はこれから次女と約束しているので

お楽しみは帰ってから...。















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。












プロフィール

tom hamada

Author:tom hamada
高知県のカーオーディオ専門店
プロショップTOMのオーナー浜田です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
QRコード
QRコード