定休日

TOMの浜田です。











本日木曜は定休日

久しぶりにタップリと音楽を聴きながら山道の方向に進む







風景



なんてことはない、ホントなんてことはないのですが同じ景色、同じ素材でも撮る人により大きく変わる









これは写真だけではない、オーディオに関しても同じ材料、同じ素材でも大きく違いが出てしまう








風景




見た感じや聴いた感じ、感性は人それぞれ

押し付けではなく同じ価値観、客観的評価も大切なのですが主観的感性が大事







風景




全ての事において、何よりもバランスが大切です...。















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。












モネの庭

TOMの浜田です。









本日木曜は定休日、今日は高校時代の友人を誘ってランチに出かける




ランチと言ってもラーメン、そう北川村が誇る “いごっそラーメン店長”

そして食後のメインである、これこそ北川村が誇る “モネの庭” を案内してもらう











まずは資料館






モネの庭

ここには貴重な手紙や資料、そして写真や絵が飾られている





撮影禁止とあるのですが、友人の顔で館長に許可していただいた






モネの庭







ご婦人たちが雨の中、優雅にお散歩



モネの庭


雨の平日だというのに団体のお客様も多い







その団体さんのご案内役であるカリスマ庭師 “川上氏” 発見!!




モネの庭


川上氏は、この北川村モネの庭 庭園管理責任者である






そして、友人に紹介され挨拶を交わした






モネの庭

川上裕氏





モネの庭は、画家であるクロード・モネがこよなく愛したフランス・ジヴェルニーの庭をモデルに忠実に再現されたもの

そいつが高知市から数時間でやって来れるので、なんて幸せ







さて、それではご覧いただこう素晴らしきモネの庭






モネの庭




モネの庭


おっと、花もきれいなのですが、今日のメインは少し違う(笑)




少し庭園を歩くとしよう








モネの庭





モネの庭





モネの庭





モネの庭





モネの庭

さあ到着!! 




今日のメインは、なんといっても水連



モネの庭




この橋の上からの風景










モネの庭

モネの庭 水連



今日のこの雨とミックスし最高に癒される

この場に友人がいなかったら、数十分は離れることが出来なかっただろう(笑)







そして私が選ぶ本日の一枚

これです!!










モネの庭

このアングルだと奥行がぐっと増す








ん~~、こんな風景を朝から晩まで眺められたクロード・モネ









モネの庭

本当に幸せだったん違いない...。








皆さまも是非、ご来店ください


北川村 モネの庭
https://www.kjmonet.jp/






最後に、今日は友人に感謝 本当に楽しい時間を過ごさせてもらった...。














いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。


















ハーレーと桜

TOMの浜田です。












本日木曜は定休日、どうしても撮りたい写真があったのでバイクを駆る

先ずは手始めに近くの山で









ハーレーと桜




そう、ハーレーと桜(笑)

一見とんでもなくアンバランスな二つを融合、さてどうなるのか・・・










ハーレーと桜


普通に撮るとガードレールが入るのでステージⅡへ移動(笑)









やって来た、ここは高知県須崎市








ハーレーと桜


ガードレールはないのですが、今度は提灯が(泣)







ここからは美しい日本の桜、そしてアメリカが誇るハーレー、

一見アンバランスと思われる融合写真をどうぞお楽しみください!!








ハーレーと桜





ハーレーと桜





ハーレーと桜





次の写真、このアングルが結構多いのですが、私が思うこのバイクの一番美味しいアングル








ハーレーと桜





ハーレーと桜







そして、最後の一枚!!









ハーレーと桜



い・いかん・・・














        ・・・無理して長時間乗ったので、久しぶりに肩がこった(笑)...。
















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。













安居渓谷

TOMの浜田です。










本日木曜で定休日、家内と二人紅葉を見に仁淀川町の安居渓谷へ

道中道は狭いのに対向車は多く、ご年配のドライバーも多い、平日の木曜でこれ

土日は大変な事になりそう




安居渓谷


駐車場は思っていた通り満杯(汗)、日ごろの行いがいいのか(笑)タイミング良く止めることは出来た




  
※ 実は紅葉を楽しみ、ここで引き返してはいけません(魔の狭い対向車との連続)
  楽しんだ後は、この道をまだひたすら走る。そうすると まるで一方通行のように国道に出られます。
  “帰路” という看板が所々出ているので、これを信じ(笑)、ひたすら進むとスムーズに帰れます。

  しかし悲しいかな、ほとんどの方がこれを知らずに引き返す、信じる者は救われる精神です(笑)
 







アメゴの塩焼きも食べれたのですが、かなり小ぶりのアメゴで可愛い(笑)    




安居渓谷






今流行の仁淀ブルー



安居渓谷





仁淀ブルー

安居渓谷


さて、ここからは紅葉を楽しもうかと





安居渓谷


この先に行きたかった(泣)




安居渓谷


家内は私を置いてとっとと進むし(汗)







まっ私はカメラ片手、いや2台体制で先に進めません(笑)

仕方ない、ここからは私 浜田のギャラリーをお楽しみください!!






安居渓谷へようこそ





安居渓谷





安居渓谷





安居渓谷





安居渓谷





安居渓谷





安居渓谷





安居渓谷


今年の紅葉は、例年になく台風の影響のためか、かなり寂しい

通常は山が燃えているのかと思うほど真っ赤に変わる(汗)




来年はその燃えている山をお届けいたします(笑)









そして我が愛車の快速レガシー、お疲れさま




安居渓谷




            ・・・結構疲れた(笑)...。
















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。















大山岬

TOMの浜田です。








本日木曜は定休日





安芸市唯一の岬、大山岬





大山岬


広大な太平洋をバックに自然が創り出した芸術とも思える岩を撮ってみた








大山岬

いかなる自然も芸術に劣らず







大山岬

芸術の仕事は、すべて自然の物事を真似ることなり







大山岬

第16代ローマ皇帝 マルクス・アウレリウス・アントニヌスの名言








大山岬


美しい、まさにその通り...。















いつもありがとうございます。

今日もポチッとお願いします。(一日一回カウントされますのでご協力お願いします。) 

人気投票

――――――――――――――――――――
人気ブログランキングバナー ←投票をお願いします♪

押してくれた皆様に何かいい事があります様に!!     …いや、必ずあります。












プロフィール

tom hamada

Author:tom hamada
高知県のカーオーディオ専門店
プロショップTOMのオーナー浜田です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
QRコード
QRコード